FC2ブログ
元外為ブローカーの税理士への道のり
ロックバンド、外為、FP、そして税理士へ・・・そんなオヤジのあれこれです。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京で停電
 本日午後、東京で停電がありました。小生としては後でニュースで知ったので「停電があったそうです」という感じです。停電が起きた時間帯は新宿区の某所でセミナーを受講していました。幸いにも停電の影響を受けずに3時間の研修会は無事終了、研修会の会場となった建物のエレベータも平常通りに動いていましたし、帰りの電車にも遅延等々が無く、ごく普通に事務所に戻ってきました。

 事務所に戻ってニュースを見たら、「東京で停電」。えっ、そうだったの?送電施設の火災が原因とのことですが、こう言った施設に何十万という世帯が頼っていることを改めて知りました。日本は停電がきわめて少ない国であり、私たちもそのインフラ整備の質の高さを感じること無く、当たり前のように電気や水道、ガスを使っていますが、この様な機会に当たり前のことをありがたいと思う気持ちを持ちたいと思います。

 それにしても、ほんの数時間で復旧したのですから、このリカバリー力も大したものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zeimufphonma.blog.fc2.com/tb.php/369-069d4fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロックンロールFP&税理士  本間慶喜

Author:ロックンロールFP&税理士  本間慶喜
大学卒業後、バンド活動をしつつ印刷会社勤務。イギリス留学を経て、外為の世界へ。
東京~ロンドン~シンガポールの外国為替市場で通貨オプションの取引に従事。
CFP・宅建取得,そして税理士へ。
住宅ローンアドバイザー。

趣味:ドラム、落語、刺繍、ウォーキング、読書、最近囲碁も始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。