FC2ブログ
元外為ブローカーの税理士への道のり
ロックバンド、外為、FP、そして税理士へ・・・そんなオヤジのあれこれです。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある日のニュース番組
 アメリカ大統領選挙は第2回目のテレビ討論会を終え、ラストスパートの段階に入ってきました。女性蔑視発言だの夫がこれだけの女性と関係を持っただの超大国アメリカの大統領選の論点とはおよそかけ離れたところでヒートアップしているようです。

 我が国はと言いますと、東京は豊洲問題、オリンピック問題ですったもんだ、嘘ついたの何だのと、問題点を掘り起こしたのは良いが、落としどころが全く見えない状態です。

 国会は、こちらも景気が今一つ、日銀も打つ手無しで、野党も攻めに力が入りません。

 こんな状況を反映してか、数日前の国営放送の夜のニュース番組の放送順は、都議会 ⇒ アメリカ大統領選 ⇒ 国会 でした。話題性からすればこうなるのかもしれませんが、やっぱり国会が一番目に来なければいけないのではないでしょうか。と言いますか、このような順番でニュース番組が組まれてしまうから、政治が一向に前に進まず、景気だって回復しないのではないかと思ってしまいます。

 政治は私たちの生活そのものなのですから、面白とかと言った興味ではなく自分のこととしてもっと真剣に対峙すべきでしょう。「劇場型政治」などという言葉はあってはならないのです。私たち有権者が主役なのですから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zeimufphonma.blog.fc2.com/tb.php/368-8862e315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロックンロールFP&税理士  本間慶喜

Author:ロックンロールFP&税理士  本間慶喜
大学卒業後、バンド活動をしつつ印刷会社勤務。イギリス留学を経て、外為の世界へ。
東京~ロンドン~シンガポールの外国為替市場で通貨オプションの取引に従事。
CFP・宅建取得,そして税理士へ。
住宅ローンアドバイザー。

趣味:ドラム、落語、刺繍、ウォーキング、読書、最近囲碁も始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。