FC2ブログ
元外為ブローカーの税理士への道のり
ロックバンド、外為、FP、そして税理士へ・・・そんなオヤジのあれこれです。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の日経平均
 今日の日経平均株価は228円高で引けました。日経新聞夕刊のトップニュースはOPECの減産合意。当然のことながらNY原油先物は大幅に反発しました。減産するのですから原油のお値段は先行き上がるであろう、当たり前の動きです。

 減産のトップ記事の下に「日経平均反発」とあります。OPECの減産合意を受けて原油価格上昇の恩恵を受けるであろう会社の株が買われたとのこと。石油資源開発会社、石油卸、プラントなどの会社です。これも分かります。

 東証一部の値上がり銘柄数が1370に対して、値下がりが521でした。原油をほぼ100%輸入に頼っているこの国で、原油の値段が上がることが嬉しい会社がこれほどたくさんあるとは思えません。小生には、OPECの減産合意⇒日経平均上昇という図式には「?」が付いていしまいます。

 円安も日経平均の買い材料となっていたとのこと。円安と言っても101円台前半から半ば程度、これが買い材料になっているとは思えません。

 良くあることですが、相場の後解釈は面白いですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zeimufphonma.blog.fc2.com/tb.php/359-af20658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロックンロールFP&税理士  本間慶喜

Author:ロックンロールFP&税理士  本間慶喜
大学卒業後、バンド活動をしつつ印刷会社勤務。イギリス留学を経て、外為の世界へ。
東京~ロンドン~シンガポールの外国為替市場で通貨オプションの取引に従事。
CFP・宅建取得,そして税理士へ。
住宅ローンアドバイザー。

趣味:ドラム、落語、刺繍、ウォーキング、読書、最近囲碁も始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。