FC2ブログ
元外為ブローカーの税理士への道のり
ロックバンド、外為、FP、そして税理士へ・・・そんなオヤジのあれこれです。
09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

民進党の代表選挙
 民進党の代表選挙に名乗りを上げている蓮舫氏が、外国特派員協会で講演し、その一部がニュース、ネットで配信されています。自信満々、怖いもの無し、という立ち居振る舞いです。
 岡田代表を「本当につまらない男」と形容し、一方で自分は「ユニークさ」を持つ人間であると言ったり、民進党には「多様な人材が居ます。そして政策もあります。残念ながら無いのは、信頼です」と、自ら「信頼が無い政党」と仰ってしまいました。
 自分が代表になればこの「無い信頼」を得ることができると言いたのでしょうが、現在の役職は「民進党代表代行」です。それなりの責任あるポジションに居ながら、政党としては致命的な「信頼が無い」と言ってしまう、そういう政党だから「信頼」が無いのでは、と思ってしまいます。

 良い民主主義には良い野党が必要です。文句を言うだけで、まっとうな議論もせず、対案も出てこない、では野党の役割は果たせません。まっとうな野党になれるよう頑張って下さい。

 そう言えば、かつてご本人は「一番じゃなきゃダメですか」などといっていましたね。自身の理想の政策を実現するには、1番(政党の党首)じゃなきゃダメなんですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zeimufphonma.blog.fc2.com/tb.php/323-0fb64074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロックンロールFP&税理士  本間慶喜

Author:ロックンロールFP&税理士  本間慶喜
大学卒業後、バンド活動をしつつ印刷会社勤務。イギリス留学を経て、外為の世界へ。
東京~ロンドン~シンガポールの外国為替市場で通貨オプションの取引に従事。
CFP・宅建取得,そして税理士へ。
住宅ローンアドバイザー。

趣味:ドラム、落語、刺繍、ウォーキング、読書、最近囲碁も始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR