FC2ブログ
元外為ブローカーの税理士への道のり
ロックバンド、外為、FP、そして税理士へ・・・そんなオヤジのあれこれです。
09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

都知事選、終盤戦で更に醜く・・・
 都知事選も残すところあと3日。マスコミ各社の独自調査で優勢な候補の名前を挙げています。当初の予想とは多少異なって劣勢を予想されている候補は焦りからか、ネガティブキャンペーン的な発言が増えてきたように感じます。

 石原慎太郎氏は増田候補の総決起大会で鳥越氏を「売国奴」、小池氏を「嘘つき」、「厚化粧の女」と言ったそうです(ネットの記事より)。石原さんまでこんなところに出てきて、何ともお下劣な発言、残念です。

 21人も立候補しているのに、当初から3人にしかスポットは当っていません。外出の途中で選挙掲示板の各候補ポスターを見てみました。結構面白いことを言っている候補もいるんですね。トランプ的な政策を掲げている候補もいます。事務所に戻ってネットで更に調べてみると、とりあえず話くらいは聞いても良いかなと思えます。

 マスコミでは当たり前のように3人に絞って報道していますが、21人もの方々立候補しています。都知事選の供託金は300万円、有効投票総数の10分の1を獲得できなければ没収となりますから、メインの3人以外の候補については没収の可能性は高いわけですから、それ相応の覚悟を持って臨んでいるんのだと思います。その気持ちに答える意味でももう少し取り上げても良いのではないでしょうか。

 突拍子もないことを言っている候補もいますが、それなりにまっとうなことを言っている候補もいます。機会があったら一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。メインとされる3人の批判合戦よりはマシかもしれませんよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zeimufphonma.blog.fc2.com/tb.php/298-504017d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロックンロールFP&税理士  本間慶喜

Author:ロックンロールFP&税理士  本間慶喜
大学卒業後、バンド活動をしつつ印刷会社勤務。イギリス留学を経て、外為の世界へ。
東京~ロンドン~シンガポールの外国為替市場で通貨オプションの取引に従事。
CFP・宅建取得,そして税理士へ。
住宅ローンアドバイザー。

趣味:ドラム、落語、刺繍、ウォーキング、読書、最近囲碁も始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR