FC2ブログ
元外為ブローカーの税理士への道のり
ロックバンド、外為、FP、そして税理士へ・・・そんなオヤジのあれこれです。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂の株価
 あちらこちらで見かけますね、スマホを食い入るように見ながら猫背でふらふら歩いている人々を。間違いなく「あれ」をやっているのでしょう。ぶつかりそうになったりとこちらも気を付けて歩かなければなりません。

 さて、「あれ」に関連して急騰していた任天堂の株価が今日はストップ安になりました。7月19日に付けた32,700円の年初来高値からたった4日で9,480円も急落してしまいました。任天堂自身が7月22日、つまり先週の金曜日の東京株式市場が取引を終えた後に「ポケモンGOの連結業績への影響は限定的」とのコメントを発表したことが原因とみられているようです。

 そもそも、ポケモンGOがリリースされてから急騰した株価に「買い手」として絡んでいた方々はどのくらい任天堂が儲かると思っていたのでしょうか。リリース直前の15,000円前後の株価があっという間に2倍以上になったのです。「何となく儲かる」といった漠然とした見通しで買いに走ったわけではないでしょう。

 でも、会社側がそんなにずご~く儲かるわけじゃないよ、と言った途端に急落。まさしくマネーゲーム。
 こっちのゲームの方がむちゃくちゃ面白そうじゃないですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zeimufphonma.blog.fc2.com/tb.php/296-5a049393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロックンロールFP&税理士  本間慶喜

Author:ロックンロールFP&税理士  本間慶喜
大学卒業後、バンド活動をしつつ印刷会社勤務。イギリス留学を経て、外為の世界へ。
東京~ロンドン~シンガポールの外国為替市場で通貨オプションの取引に従事。
CFP・宅建取得,そして税理士へ。
住宅ローンアドバイザー。

趣味:ドラム、落語、刺繍、ウォーキング、読書、最近囲碁も始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。