FC2ブログ
元外為ブローカーの税理士への道のり
ロックバンド、外為、FP、そして税理士へ・・・そんなオヤジのあれこれです。
09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

都知事選 迷走中?
選挙には憑き物の女性問題が出てきました。お決まりと言えばお決まりの流れなのでしょうが、その対応についても批判が出るという、何とももはや茶番です。

 週刊誌の記事に対しては当然のごとくに否定し「事実無根だ!訴えてやる!」と言っていますが、ジャーナリストとして逆の立場に居た時は「説明責任を果たせ!」と息巻いていました。今度はご自身がその当事者になったのですから、グダグダ言わずに、その「説明責任」とやらをしっかりと果したらよいかと思います。私がずっと言ってきた「説明責任を果たす」とはこういうことだ、と模範となるような説明を聞いてみたいと思います。

 まあ、それにしても野党連合の候補者がこれでは役不足ですね。そもそも、候補者選定の段階からあっちこっちに行っていました。
この様子を見ていて、まるで夕飯を決めるようだなぁ、と感じました。

母:家族に向かって「明日の夕飯、何が食べたい?」
子A:「肉にしようよ」
子B:「僕も肉が良いな」
父:「何でもいいよ。任せるよ。」

翌日、スーパーの買い物中に、
母:「このお魚おいしそうね。今晩は、このお魚にしようかしら。」
子A:「お母さん、何言ってるの?今日はお肉って言ったじゃない」
母:「そうだったわね。そうそう、お肉、お肉」
(お肉売り場へ移動)
母:「豚?牛?鶏? 何がいいかなぁ~」
(あれこれ物色した挙句・・・)
母:「何だか考えるのが面倒になっちゃった。カレーにします」
子A,B「??」

お肉が「古賀さん」だとか、お魚が「石田さん」だとか、皆が大好きなカレーが「鳥越さん」などとは言っていませんよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zeimufphonma.blog.fc2.com/tb.php/293-f3d953f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロックンロールFP&税理士  本間慶喜

Author:ロックンロールFP&税理士  本間慶喜
大学卒業後、バンド活動をしつつ印刷会社勤務。イギリス留学を経て、外為の世界へ。
東京~ロンドン~シンガポールの外国為替市場で通貨オプションの取引に従事。
CFP・宅建取得,そして税理士へ。
住宅ローンアドバイザー。

趣味:ドラム、落語、刺繍、ウォーキング、読書、最近囲碁も始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR