FC2ブログ
元外為ブローカーの税理士への道のり
ロックバンド、外為、FP、そして税理士へ・・・そんなオヤジのあれこれです。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政策議論は・・・どこ?
 選挙というと、どうしてこうなっちゃったんでしょう。各候補が、「私はこれがやりたい、これを実現したい。そのためにはこういうことをします。」ということを言い合えば良いことなのに、何故かそんな議論とは遠~く離れた、互いを罵ることばかり。

 76歳で手術が4回のお方がこの先何年間も激務の都知事という職をこなせるかどうかは、都民が判断します。岩手県知事を3期おやりになった方でも、都知事は別もんだから務まらないんじゃない、でも、総務大臣やったよから、経験から言えば大丈夫なんじゃない?それも都の有権者が判断しますから、放っておいて下さい。

 どんな経歴で、過去に何をやったか、どんな発言をしたか、そんなことはネットを見ればいくらでも瞬時に分かります。わざわざ公共の電波を使って言うことではありませんね。コメンテーターもしかりです。

 選挙は「戦い」ではありません。「勝った、負けた」でもありません。選挙に勝ったと言って「万歳」三唱をしますが、あれも本来は変ですよね。だって、選挙中に「あれもやります、これもやります」を都合の良いことばかり言ってきて、最高の笑顔を振りまいてきました。当選と同時に、そのお約束を果たさなければならないのですから、本当だったら、当選して憂鬱になっても良いんじゃないかと思ったりもします。

 当選した議員  「うわぁ~、やべぇ~、当選しちゃったよ。結構言いたい事を言っちゃったからなぁ~」
           「明日からどうしよう。気が重いなぁ~」
 秘書       「先生、大丈夫ですよ。先生が言ったことなんか誰も覚えちゃいません」
           「そもそも、実現してくれるなんて思ってませんから」

 当選した議員さんお選挙公約を書いたものを持って、1年後、2年後にその公約の進捗状況を確認しに議員さんの事務所を訪れる、というのはどうでしょう。一度、みんなでやってみませんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zeimufphonma.blog.fc2.com/tb.php/292-9746d64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロックンロールFP&税理士  本間慶喜

Author:ロックンロールFP&税理士  本間慶喜
大学卒業後、バンド活動をしつつ印刷会社勤務。イギリス留学を経て、外為の世界へ。
東京~ロンドン~シンガポールの外国為替市場で通貨オプションの取引に従事。
CFP・宅建取得,そして税理士へ。
住宅ローンアドバイザー。

趣味:ドラム、落語、刺繍、ウォーキング、読書、最近囲碁も始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。