FC2ブログ
元外為ブローカーの税理士への道のり
ロックバンド、外為、FP、そして税理士へ・・・そんなオヤジのあれこれです。
02 | 2019/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

解散 ~続き
 18日に解散を表明した翌日19日、国会内には衆議院議員の姿は見られず審議も行われませんでした。解散は21日ですので、あと数日あるのですが完全に職場放棄となりました。国会審議なんてさておき、何はともあれ、地元に帰って運動開始なのですね。そんな姿を見て、この人たちは一体どこを見て、誰のため、何のために議員をやっているんだろうかと大きな疑問を感じました。

 野党党首をはじめ幹部たちは相変わらずアベノミクスの批判に終始し、「自分だったらこうする」といった建設的な意見は述べられていません。安倍首相が行ってきた政策が悪いというのならどうすれば良くなるのか、具体的な話を聞いてみたい。50兆円の税収で100兆円を使う現状を、一体全体どのようにすれば、税負担を増やさず、年金、医療、高齢者問題、子育て、女性進出、地方活性、貧困層救済、労働確保・・・などなど数えきれない問題の解消をすることができるというのでしょうか。

 このタイミングで解散を表明した安倍さんには全く賛成できませんが、せっかく何百億円というお金を使い、時間を使い選挙をするのですから、せめてまっとうな議論をして欲しいと思います。国民としても議員任せにするのではなく、我が国の将来を真剣に考える機会にする必要があるのではないでしょうか。

 政策の批判をしているだけでは前には進みません。今が嫌なのなら、ではどうするのか。
スポンサーサイト

コメント

R’n ROLL FPさん、たいへんご無沙汰しておりました。
全くの同感です。
漬ける薬なし!っと言った思いです。
[2014/12/03 18:47] URL | 舞台照明 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
舞台照明さん、こんばんは。
お久しぶりです。

今回の選挙はいろいろ批判のあるところですが、批判ばかりしていても前にも進みませんし、改善もしないでしょうから、こういう時こそ国民がしっかりしなければいけませんね。
[2014/12/03 21:14] URL | ロックンロールFP&税理士  本間慶喜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zeimufphonma.blog.fc2.com/tb.php/207-0457bb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロックンロールFP&税理士  本間慶喜

Author:ロックンロールFP&税理士  本間慶喜
大学卒業後、バンド活動をしつつ印刷会社勤務。イギリス留学を経て、外為の世界へ。
東京~ロンドン~シンガポールの外国為替市場で通貨オプションの取引に従事。
CFP・宅建取得,そして税理士へ。
住宅ローンアドバイザー。

趣味:ドラム、落語、刺繍、ウォーキング、読書、最近囲碁も始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR