FC2ブログ
元外為ブローカーの税理士への道のり
ロックバンド、外為、FP、そして税理士へ・・・そんなオヤジのあれこれです。
02 | 2019/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

とある落語の会
 小生のブログのカテゴリーに「落語」がありますが、今日までこの題材で書いていませんでした。今日、柳家さん喬師匠が主宰する会に行ってきましたのでそのあたりのお話を少々。

 通常は、さん喬師匠ともう一方との二人会的な会が多いのですが、本日は師匠の4番弟子である喬四郎さんが真打に昇進したということで、そのお披露目も兼ねた会となりました。同じ静岡県出身ということで入船亭扇遊師匠も駆けつけて頂いて、なんと真打ち3人会となりました。前座、二つ目と合わせて、5席のチョ~お得番。

 真打ちに昇進された柳家喬志郎さん(喬四郎 改め)には、真打として益々の精進を期待したいと思います。今日の一押しは、二つ目の柳家さん若さん。入門が遅かったので二つ目の割には歳がいっていますが、なかなかの技量だと思います。「のめる」は二人のテンポの良い掛け合いがとても良く表現されていました。
スポンサーサイト


プロフィール

ロックンロールFP&税理士  本間慶喜

Author:ロックンロールFP&税理士  本間慶喜
大学卒業後、バンド活動をしつつ印刷会社勤務。イギリス留学を経て、外為の世界へ。
東京~ロンドン~シンガポールの外国為替市場で通貨オプションの取引に従事。
CFP・宅建取得,そして税理士へ。
住宅ローンアドバイザー。

趣味:ドラム、落語、刺繍、ウォーキング、読書、最近囲碁も始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR